看板
本日本当に久々にこちらのブログ記事を
書いておりまして、発見してしまったことが
あります。
10月中にブログ記事を一本書いてあったのを
下書き状態のままなぜかアップし忘れて
あるのでした。
あ”ーー、今更アップしにくいです。
どうしたものでしょう。
前回の講習会で出ていた課題の一つだった
アレルギー対応のツリーの米粉パンケーキのページを
もうちょっと充実させるということを
先週集中的にやっておりましたが、
皆様ご覧になっておりますでしょうか。
その他にももっとマイナーな付け足しを
製品案内一覧の中の『冷凍食品とは・・・』の
ぺージの中でも行ってみております。
本当はもうちょぉっとFAQの数を増やした方が
良さそうなのですけれど、なかなか思いつかないものでして・・・。(汗)
それで先週土曜日の講習会でのお話は、
転換率を上げるために必要な事のお話でした。
KPI と KGI についての説明に続き、
それが弊社の場合だとどのように設定できるのかの説明があり、
具体的な弊社の今季の目標を社長に発表してもらいました。
う~むむ、本格的な仕事に入れるまでに
しなければならないことがかなりありますね。
そして今回の課題に関しては私一人がポチポチ
してできあがる類の仕事ではなくなってきました。
社内のメンバーの力をお借りしなくてはなりません。
どうぞ皆様よろしくお願いいたします。
講習会に続いての開発会議の後には、
『優れたキャッチコピーの作りかた』講座まで
ご教授していただき、、長時間にわたりましたが
とても有意義な一日を過ごせました。
お二人の先生方には、心より御礼申し上げます。
次回の講習会+開発会議は2か月後となります。
それまでに課題を着実に進めておかなくてはなりません。
予定を立てて取り掛からなくてはと思います。